2010年7月30日金曜日

iPhone 3G/3GS用ケースiSkinを購入

iPhone 3GSのケースが割れてしまったので、新たにiSkinというケースを購入した。

今回購入したのはオレンジ。他には赤、黒、青、緑、紫、白などがある。

実際に装着してみた写真は以下のとおり。
iPhone 3Gも同じ形なので両対応らしいが、今回は手持ちのiPhone 3GS 白に装着。
かなりぴったりで、隙間はほとんどない。
また、商品説明の色よりもより透明度が高い印象。
丁度金属のフレームが隠れるようになる。
金属部分が落下時などに一番傷つきやすいので、良い。
カメラ部分は少しずれる。
装着位置が悪いのかと思ってずらそうとしたが、完全に真ん中にはいかなかった。
撮影時は全く問題なし。
イヤホン周りも余裕がある。
写真は標準の純正イヤホン。
これだけ余裕があれば、たいていのイヤホンは装着できると思う。

Dockコネクタ周りは純正にぴったりという印象。
ただ、柔らかい素材なので多少大きくても接続は可能だと思う。
iPhoneで画面のキャプチャ時などに使うと思われるスピーカを押さえて音を消すテクニックは使えなくなりそう。
スピーカーを完全に指で押さえるのは難しい。

全体的には良さそうな感じ。
しばらく使ってみないとわからないかもしれないけど。