2011年1月8日土曜日

Mac App StoreでiPhoto '11を購入&インストール


ついにMac App Storeがオープンしましたね!

昨年、iLife '11が発表されたとき、iPhoto '11だけ欲しいなぁと思っていたものの従来通りバラ売りはされず、Mac App Storeでのバラ売りに期待して待っていた甲斐がありました!!
iPhoto '11、iMovie '11、GarageBand '11共に単体で¥1,700のようです。

ちなみに、まとめてパッケージ版を購入すると¥4,800(定価)なので、単純に3で割ると1つ当たり¥1,600。


ということは、Mac App Storeでの単品¥1,700は結構良心的なようですね。
私のように1つだけ欲しい場合はかなりお得だと思います。

早速インストール。自動的にiPhoto '09に上書きインストールしてくれます。
初回起動時にiPhoto '09のライブラリをアップグレードするか聞いてくるので、それに従いアップグレードすると、簡単に移行できました。

iPhoto '09よりサクサク動くような気がします。気のせいかもしれないけど・・・
機能的には大幅に変わっていないようですが、UIは前よりいいと思います。