2010年6月28日月曜日

VMware Fusionのセール

MacのBoot CampはWindowsを動かすことができるが、一々再起動しなければならなく、不便。

そこで、仮想PCソフトのVirtualBoxを使っていたのだが、一番有名(?)なVMwareを試してみた。(30日評価版があったので)

VMware Fusion: デスクトップ仮想化用の Mac 上で Windows や Chrome OS を実行

基本的にはVirtualBoxと同じなのだが、ユニティモード (Mac OS上で動いているようにみせる。つまりMacのアプリケーションの様にWindowsのアプリケーションを使う機能。VirtualBoxではシームレスモードと同様) がより奇麗に表示できる。
また、WindowsのアプリケーションをMac OSのDockにおけたりと、かなり便利。

ネットで購入するとダウンロード版で7,980円。
決して高くはないが、VirtualBoxが無料であることを考えてしまうと、うーん、悩む。

いろいろ調べてて見つけたのだが、2009年の8/3-9/1まで2周年記念で4,980円だったことがわかった。

Fusion 2周年_ありがとうプライス - Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com

あと1ヶ月待ったら3周年記念セールとかないかな?